

no title

新しいブログは「ここ」だ!(PC閲覧推奨)

今まで通り、食べ物や自分のことをだらだら綴っていくだけの場所です。
よろしくなのだよ~。

移転します

近々移転する予定です。

少し前にF●2色々あったので、ある日突然ブログサービスも終了してしまうのではないか
なーんて考えたりもしたんですが、そんなことなかったですね。

数年前から別ブログのアカウントを持っていたのでそちらに移りたいと思っています。
またリンク貼りに来ます。

その前に何かしら更新したいな雑談的なもの・・・

Beauty in Black

Web Movie Beauty in Black 10th Anniversary Exhibition



当時(2007年)化粧なんてしないのに、この世界観に憧れてよくマジョリカマジョルカのサイトを見ていました。
シーズンごとにサイトは更新されてしまうので、もう見れないものかと思っていましたが・・・こんな形で再会できるとは!

今見てもとっても素敵だなぁ。

朝ごはん

20140805104023.jpg

おはようございます~!ご飯派の私にしては珍しい朝ごはん・・・
FORTNUM & MASONの紅茶が家にたくさんあるので、ホットケーキの生地に茶葉を混ぜてみた。いい香り!

ホットケーキを作る際に、[ 生地を混ぜすぎない ]、[ 牛乳多め ]にするといつもより美味しく焼ける気がします。

20140805104346.jpg

ポスト・パンケーキ

パンケーキブームって一段落したのかな?これはbillsのベリーベリーパンケーキ。



流行りだした頃は、「お店にまで行ってわざわざホットケーキとか・・・」と思っていましたが
食べたら流行るのが納得の美味しさ。恥ずかしい・・・(笑) 結構いい値段するけどね!

ポスト・パンケーキに挙げられているのは、フレンチトースト、エッグベネディクト、ワッフル辺りでしょうか。
アサイーボウルとかも入るのかな・・・よくわからないけど。
少し前に食べたフレンチトースト、メープルシロップとの相性が抜群であまあまだったけど美味しかったな~!
ただ、トッピングされていたバニラアイスだと信じていたものが、口にしたらホイップバターで「!?」ってなりました。

悲しいことに、以前よりそこまで甘いものに惹かれなくなってしまったんですよね~。
そんな私の最近のおすすめはフルーツパーラーです。
